おざさ皮ふ科クリニック|山口市大内千坊|〈一般皮膚科・アトピー外来・レーザー治療・脱毛〉

Medical

湿疹・かぶれ、アトピー性皮膚炎、水虫、蕁麻疹などの日常生活を困らせる皮膚疾患を患者様とともに、根気よく治療していきます。

一般皮膚科

こんな症状でお困りではないですか?

• 湿疹・かぶれ
  • 蕁麻疹
  • 水虫
  • イボ
  • ニキビ
  • 帯状疱疹
  • 脱毛症

etc.

お子様から高齢の方まで

お子様の肌は非常にデリケートで、些細なことで細菌やウイルスに感染したり、皮膚炎を生じたりします。当院では適切な治療と健康な肌を保つためのアドバイスをさせていただきます。
高齢者の方は皮膚が乾燥し、痒みを生じることが非常に多いです。特に日本人は入浴時にタオルで擦り過ぎ、症状を悪化させてしまう傾向にあります。外用剤・保湿剤の使用とともに、生活習慣の改善もアドバイスしていきます。

問診の様子

アトピー外来

子どもに多いアトピー性皮膚炎は、成長に伴って皮膚が丈夫になり、徐々に改善してくることが多い病気です。しかし、皮膚炎や掻きむしった状態が長期間続くと、どんどん治りが遅く、悪くなります。その状況に応じた適切な外用剤・保湿剤などで症状を軽快させ、皮膚の健康を取り戻します。

内服療法・外用療法・光線療法の他、注射薬「デュピクセント」「ミチーガ」による治療も行えます。

アトピー外来

陥入爪・巻き爪治療

陥入爪・巻き爪に対しては矯正治療が中心となります。矯正器具を使って皮膚への圧迫・刺激を防ぎます。

形状記憶ワイヤーによる矯正

陥入爪・巻き爪治療

皮膚科光線療法(紫外線治療)

エキシプレックス308(エキシマライト)紫外線治療器

スポット照射が可能、病変部位のみに照射できます。アトピー性皮膚炎、乾癬などに有効な紫外線療法です。

エキシプレックス308(エキシマライト) 紫外線治療器

Daavlin 7 Series(ダブリン7シリーズ)三面鏡型紫外線治療器

立位のまま半身ずつ紫外線治療を行うことができ、均一かつ短時間に紫外線を当てることができます。

Daavlin 7 Series(ダブリン7シリーズ) 三面鏡型紫外線治療器

デルマレイ-200紫外線治療器

国産品として初めてナローバンドUVBを搭載しました。乾癬・アトピー性皮膚炎・尋常性白斑・掌蹠膿疱症などに有効な新しい紫外線療法です。

デルマレイ-200 紫外線治療器
レーザー治療はこちら